2010年7月18日日曜日

日本祭り

7月17日(土)日本祭りに行ってきました。
今年で13回になる日本祭り。
書道、折り紙、日本の漫画、アニメ・・・などなどいろいろなイベントがありました。

食べ物のコーナーでは県人会ごとにその県ならではのものを売っていました。
下の写真は鹿児島県人会のブース。
  
とんこつらーめん、さつまあげ、かるかん・・・などがありました。

かるかん懐かしい!!
そして、「とんこつラーメン」本当にんまかった
とんこつスープが体と心に染み渡りました。
ブラジルで鹿児島にいる時と変わらないラーメンが食べれるなんで。
日系の方たち“思い”を改めて感じました。

会場をウロウロしていると。
ゲーム嫌いな私でも、マリオは知っているぞ。
あっという間に過ぎた一日でしたが、本当に楽しかった。
日本の食べ物・文化がどれだけブラジルに浸透し、興味が高いかを感じることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿