2010年7月19日月曜日

ブラジルの野菜&果物&お花たち

ブラジルは野菜、果物、お花が豊富です。

下の写真は日本祭りの野菜、お花の販売の様子。
 
本当に豊富です!!
この野菜、お花、果物をブラジルで作って、売るようになったのは日本人なんです。
移住された方たちが、苦労を重ね、作りました。
最初はなかなか売れなかったそうですが、食べ方を教えるなど工夫して、今にいたります。
おかげで、ブラジルに来て野菜、果物に困ることはありません。
スーパーでも、飲食店でもたくさん見かけます。
本当にありがたいです。
これは私が今日食べたデコポン!?かな。
とってもジューシーで甘くておいしかったですよ。
“食”は生きる上で何よりも大事。
ブラジルに来て本当に良かったと思う今日この頃です。

1 件のコメント:

  1. bom dia!!
    ブラジルの食べ物、私も大好き!!
    また次の研修で会ったらおいしいもの食べにいこうね☆

    返信削除