2011年6月29日水曜日

先輩ボランティア帰国

日本は猛暑で熱中症で倒れる方が多いみたいです。
みなさん、大丈夫ですか?

こちらブラジルは、真冬~
南部の方では、霜が降りたり、雪が降ったりしているようです。
暑い!といわれるグァララペスも、さすがに寒いです。

こんな寒さの中、1年早く赴任した先輩ボランティアが2年間の任期を終えて、ブラジルを発ちました。
お見送りに行くことはできませんでしたが、やっぱり寂しいですね。

私が母のようにお世話になったYシニアともお別れです。
この1年間、いろいろと相談にのってもらいました。
私がこの地で、私らしく活動できているのも、Yシニアのおかげです。
彼女の活動の考えの一つは、「青年ボランティアが活動しやすいように!」。
背中をたくさん押して頂きました。

もう頼る人がいませんが。
残りの1年は自分の足で歩いていかなきゃ!です。

Yシニア。
ありがとうございました。
2年間本当にお疲れ様でした。


教師会にて Yシニアと


0 件のコメント:

コメントを投稿