2011年1月18日火曜日

帰る場所

久しぶりに歌の練習に参加しました。
グァララペスの人たちに会うのは、約1ヶ月半ぶりです。
久しぶりなので、去年と同じように受け容れてくれるかな・・・って変な心配をしていました。

変わらずです。
「よう、帰ってきたね~」って。
温かいアブラッソ(ブラジルのあいさつ)もあり。

私には、帰る場所があるんだって、心がほ~んわかなりました。
何ができるか分からないけれど、これから頑張っていこうって、パワーをもらいました。



明日からは、ノロエステ地区の林間学校です。2泊3日です。
第47回と歴史があるイベントです。

けれども、時代に合わない部分もあったりします。

思い切って、現地の先生に、それぞれに、相談してみました。
私と同じ考えでした。

ただ、改善するために、どうしていいか分からないみたいです。

ボランティアの出番です!!!

みんな思いが一つになるように。
1年半後、活動を終えたときに、みんなのモヤモヤしている気持ちが、一つになるように。


出会う一人ひとりの思いを大事にしながら、取り組んで行きたい!!!と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿