2011年8月1日月曜日

2年目&後期 スタート

今日から2年目の活動がスタートしました。早い!!!

「2年目は早いよ~」って、たくさんの人に聞いたけど、本当に早そうです。


で、

今日のスタートは好調でした。(ブラジルの学校も始まって間もないってのもありますけど。)

朝のクラス
 7月にできなかったことをリベンジ!


七夕
ご褒美のメダル授与





平仮名を全部覚えた生徒も2人。(がんばったね!!)

 

来週からカタカナだよ~ って言うと、とっても嬉しそう☆
 

昼のクラス
 4人も集まったのは久しぶり。


集中してます

願い事をしてご満悦!

やる気があふれていました。


やっぱり、生徒と接しているときが一番です☆

パワーをたくさんもらいました。

相変わらず、カリキュラムもなく、どう進めていけばいいのか、何に取り組めばいいのか・・・
と悩む日々。

全ては私次第。


また、葛藤があったり、浮き沈みがあったりはするだろうけど。


去年一年間を通して、少しは『何かが』見えているはず。(多分)

後悔しないように。

なんせ、もう来年の今頃は日本にいて、ブラジルにはいないんです。

そう考えると考え深いものがあります。ちょっと、しんみりなったり。


出逢い&笑顔を大切に!今日もよかった、楽しかったって言えるように!!
















どこまで伸びるかな~

2 件のコメント:

  1. ブログやっと見た~★
    昨日、マキ・ケイコ・アッキーが姫を見にきただよ!
    その時、ブログのURL教えてもらった!

    2年目かぁ、すごいね!日本の裏側でがんばっててこっちまで元気でたよ!何より元気そうでよかった!
    ラスト1年、全力疾走でがんばれ!

    お手紙もありがとうね!
    最近やっと落ち着いてきて、ベビ寝てる間にネットしたりする時間ができてきたよ!

    これからちょこちょこのぞくわね!

    黒霧島のみたいねぇ!

    えんぼう

    返信削除
  2. えんぼう☆
    ありがとう♪元気そうで良かった~
    焼酎懐かしい~
    1年後帰ったら、黒霧飲もう!(炭酸割かな)
    その頃には、えんぼうも飲めるでしょ!!
    楽しみ☆

    返信削除