2010年12月8日水曜日

夏休みに入りました。

ブラジルでは先週末くらいから、ほとんどの学校が夏休みに入りました。
日本語学校もそれに合わせてお休みです。
(もちろん、まだまだ勉強を頑張っている学校もあります)

って、本当に暑いんです。
ブラジルの暑さには慣れないよ~と、先輩ボランティアに言われましたが、本当です。
日中、買い物に行くのに、少し歩くだけで汗だくです。
でも、日陰は涼しいです。

さて、夏休みはすることがたくさん!!!と、頭の中にはたくさんの計画があります。
教材研究、授業の準備、ポル語の勉強・・・。

今のところ、ぼぉ~っとしています。

振り返ると、この5ヶ月。
ノンストップで突っ走ってきた気がします。
たくさんのことを考えました。いろいろなことを感じました。
頭も、心も、フル回転の日々。
今までの生きてきた中で、一番充実した5ヶ月だったかもしれません。

充電期間。
いろんな角度から、自分を見つめる期間にしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿