2012年6月16日土曜日

七夕

6月6日(火)にペナポリスで日本食の夕食会が開かれました。
それに合わせて、日本語学校のアピールと日本文化の紹介を兼ねて、「七夕」をしました。
前から、したかったことが実現!
提案、準備、とスムーズにいき、ペナポリスの人たちに感謝です。

日本語学校の子ども達と飾りを作りました。
















会場にいる人たちに願い事を書いてもらうコーナーと日本語学校を紹介する張り紙を。
 

子どもから大人までたくさんの人たちが願い事を書いてくれました。
 

短冊でいっぱいに。











会場は日本を感じさせる雰囲気に飾られていました。
テーブルの上には手作りのちょうちんが。
赤と白は、日本の国旗を。緑と黄色はブラジルの国旗をイメージして作ったそうです。















そして、食べ物は!
日本食レストランをしている方たちが作っていました。
手つきはプロ!
 





できた食事はこちら。
 




最後に参加していた生徒たちの記念写真。















最後にいい思い出ができました。







0 件のコメント:

コメントを投稿