2012年6月25日月曜日

さよなら グァララペス

6月24日(日)22:00にグァララペスを離れました。

なんだか朝から落ち着かなく。

胸いっぱい。


空っぽになった家を見て、こみ上げてくるものがあったり。


この2年は、本当に濃い2年。

JICAボランティアとして、何かできたのかと言うと、・・・ の部分もあったり。

けど、2年間、精一杯、自分をさらけ出して、人との絆は築いてきたつもり。


最後のアブラッソ(ハグ)のときは、もう涙がとまらなく。

「遊びにきてね」と言っても、日本とブラジル。
そう簡単に行ける場所じゃないと分かっているから、余計に涙があふれて。



本当にみんなに出逢えてよかった!!!


















おまけに。
「バスの中で読んでね」って一枚の紙を渡されて。
この2年、私のブラジルの父、母、弟になった人たちからのメッセージ。
その心遣いが嬉しくて、それを見て、またまた涙が。






















見る度にこみ上げてくるものが!


幸せをありがとう!

みんなも元気でね!

0 件のコメント:

コメントを投稿