2011年11月13日日曜日

大自然の中でよい休日 おまけ

これは何の実、何の花でしょう?

 

トマトじゃないですよ~。

「アセロラ」です。ジュースにするとおいしいです。ビタミンCもいっぱい!



続いて。何でしょう?

 

「スターフルーツ」です。水分が多くて、甘くて、おいしいですよ☆


続いて。










「マンジョッカ」。日本ではタロイモって言うみたいです。
ゆでたり、スープに入れたり。揚げたり。
お気に入りは、ポテトフライみたいにして揚げたの!
食べ出したら止まりません&やめられません。


続いて。写真がちょっと小さいですが。













「アボガド」。
木になるんですね~。
これは小さいですが、大きいのはサッカーボールくらいなのもあります。
サラダやジュースにするとおいしいです。栄養満天!



それから。


 


「バナナ」。ブラジルに来て知ったのですが、バナナもいろいろ種類があるんですね。
名前も面白いですよ。
「バナナマッサン」 → バナナりんご。
「バナナナニカ」 → 小人のようなバナナ。
甘酸っぱくて、おいしいです。


そして。「かぼちゃ」。ちょっとした土地を利用して、作っています。

 

この日サンパウロから帰省していた息子さん夫婦(次男)は、お土産だ~って言って、たくさんの野菜を収穫していました。











どこの国も同じだと思いますが。

田舎は仕事がなかなかナイけど、やっぱりいいな~って思います。

癒された休日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿