2012年1月5日木曜日

細長~い国 チリ

12月はブラジルの学校は夏休みです。暑すぎで、熱すぎて授業になりません。
この休みを利用して、同期の仲間と旅行に行ってきました。
一生に一度、行けるか行けないかの場所へ!

まずは、細長~い国「チリ」です。
首都のサンチアゴに着いたのは夜でしたが、第一印象は「きれいな国!」
ゴミがほとんどなく、道路の真ん中は公園になっており、片道4車線(だったはず)。





建物も昔のものがそのまま残っていたり、おしゃれな感じが。
郵便局

劇場

 チリは年間降水量5ミリとか。すっごく乾燥していました。
ワインもよく飲まれる国です。












そして、チリと言えば、日本でおなじみの「サーモン」!
市営市場にはたくさんの新鮮なお魚さんが。

 

なんだかチリは日本と同じで南北に長い国。
「食」の味付けが日本人好みのような気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿