2012年1月3日火曜日

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

ブラジルで迎える2回目のお正月。
今年は同期の仲間がいるサンパウロで過ごしました。
サンパウロ州はしとしと雨で、夏にもかかわらず肌寒かったです。

ブラジルの年末年始は日本ほどのにぎやかさや華やかさはないような気がします。
お正月休みも1日だけで、2日からは通常の日々です。
もちろん、学校は休みだし、休暇をとってゆっくり過ごす人も大勢います。

2回目のブラジルで過ごすお正月でしたが、なんだか日本の年末年始がとても恋しくなりました。
大掃除、年越しそば、お雑煮、お参り、お正月料理、福袋・・・。
日本にいるときは当たり前のように、こなしてた・・・感じがしたけど、どれも意味があるんだなって、日本にワープしたくなりました(笑)
日本の細やかさや繊細さっていいな~


さてさて、2012年もスタート!
どんな年になるかな~?
なんだか、未知だけに、とってもワクワクします。
いいことがたくさんありそうな予感☆

本年もよろしくお願いします。


氷河の前にて


1 件のコメント:

  1. あけましておめでとう!

    待ってるよ!天文館で集まろうね!

    返信削除