2012年1月14日土曜日

美しき氷河 カラファテ

今回の旅行で一番感動したのはカラファテの氷河。
氷河の美しさと偉大さに言葉が出ませんでした。


 

光の反射により青色に輝いています。
















氷河が融けて浮かんでいるものも。
















氷河を見せてもらいましたが、透き通ってキラキラしています。















氷河が崩れる瞬間も見ることができました。

そして、この氷河が流れる出るアルゼンチ湖の素敵なこと。
氷河から出るミネラルと光の反射によりエメラルドグリーンに見えたり、ミルキー色に見えたりするそうです。
















自然ってすごいなとあらためて感じました。
でも、一方で地球温暖化により氷河が融けているのも事実。
そのためなのか、カラファテのスーパーで買い物をすると、買い物袋をくれません。
マイバッグを持っていくか、お店にあるエコバッグを買います。











今回の任国外旅行では、ブラジルとは一味違った南米を見ることができました。実に壮大です。どれも、自然と歴史のすごさがありました。また同時に、自分が見たものが次の世代、その次の世代にも残っているように、マナーや環境保護のことなども考えさせられました。

でも、何より、自然に癒されたのとパワーをたくさん頂いたのは言うまでもありません。

2 件のコメント:

  1. 写真でこの美しさなら、目の前に広がる風景は
    言葉がでないねきっと!

    見てみたいこの目で!!


    素敵な経験重ねてるね★

    返信削除
  2. うん!本当にすごかったよ☆いつまでも見とれていたよ。
    けど、氷河焼けもしたよ・・・。

    返信削除