2010年9月3日金曜日

家族みたい!

9月から、ぺナポリスで夜の授業を始めました。
今までは、火曜日と木曜日にぺナポリスまで通っていました。
片道2時間半、往復5時間を週に2回通うのはさすがにきつく・・・。

ぺナポリスの会長さんが、泊めてくださいました。
ありがたいことです。

昼ご飯、夜ご飯、朝ご飯とお世話になっています。
ここはあなたの家だからね!!遠慮せずに、自由にしてね!!」と会長さんご夫婦。

お言葉どおり、我が家のように過ごしました。

授業をすると、やっぱり疲れてしまいます。
ベッドでゆっくりしていると、誰かが、何かをしている音がします。(ご飯を作ったり、片付けたり、話し声だったり。)
その音が心地いいこと

今まで、日本にいる時は、うるさい!としか思っていなかったけど。

家族のありがたさを感じます。

異国の地に来て、家族のように接してもらえることに、本当に感謝です。

1 件のコメント:

  1. プチホームステイみたいでうらやましい!!
    夜も授業があるの!?すごいね。
    Milenaの授業、見に行ってみたいな。

    返信削除