2010年9月7日火曜日

ブラジルの私のお母さんたち

グァララペスには私の第2のお母さんと呼べる人たちがたくさんいます。

みんな、私の母と同じくらいの年齢と聞いて、「じゃあ、ブラジルのお母さんね!」と。

本当に優しくて、親切です。(母強し!!!)

「家に一人は寂しいでしょ」「一人で食べるご飯はおいしくないよ」といつもご飯に誘ってくれます。
金・土・日はどこかのお宅へ出かけて、昼ご飯や夜ご飯をごちそうになっています。

みんなで、ワイワイおしゃべりしながら、笑いながら食べるご飯は最高においしいです。

おかけで、太りました・・・(やせるよりはいいですね)

グァララペスに来て、1ヶ月が過ぎました。

もう、半年ぐらいいる気がします。(笑)

この地が私にはぴったり合ってます。

いい人たちに出逢えて、私は幸せものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿