2012年2月2日木曜日

厄払い

あっという間に1月が終わって、2月に突入。
あまり意識していませんでしたが、今年、私は厄年です。厄払いをした方がいいのかな・・・。
ブラジルにもお寺がありますが、なかなか行く機会がありません。

ということで、教会に行けばいいんだ!!!(単純!)

ブラジルの、いえいえ、南米でも最も人気の教会があるアパレシーダという街に行ってきました。
サンパウロ市からバスで2時間半くらいの所にあります。
ここは、ブラジルの守護聖母ノッサ・セニョーラ・アパレシーダを祀る聖地です。

人口3万人ほどの小さな町ですが、さすが人気のスポットだけあって、土曜日でしたが観光客であふれていました。

教会に行くまでの道のりは、何かに似ているような・・・
















教会は、3万2000人を収容できるだけあって、とっても大きいです。



この教会。
最も人気のあるのが、良くなって欲しいと思う部分のろうそくを買って、灯すと、良くなるというもの。











例えば、左足が悪かったら、左足のろうそくを買って、灯します。
足、顔、頭、目、耳、鼻、胸などなど。全身(自分の身長)でも。

私も早速、自分の身長のろうそくを買って、灯しました。














拝みました。














なんだか、心が軽くなった感じが!

いいことがある予感!(どこまでも前向き~)

何事も気持ち次第!


明日から新学期が始まります。残り5ヶ月。ラストスパートです。

がんばります!

0 件のコメント:

コメントを投稿