2012年2月27日月曜日

夏時間 おわり

ブラジルには夏時間(サマータイム)があります。
昨年の10月16日から始まり、2月26日までの約4ヶ月間でした。
昨日の0時には、時計を1時間戻したので、得した気分になりました!

夏時間の間は、日の出が7時頃。日の入りが20時過ぎ頃。
夜の8時になっても、太陽がギラギラと輝いていて、なんだか変な気分。
休みのときは、遅くまで遊べるからラッキーな気がしましたけど。

人間の身体って不思議なものです。
長年培ってきた習慣と異なると、違和感を感じてしまいます。
夏時間を2年間体験しましたが、どうもいまいち慣れませんでした。

慣れ親しんだ生活のリズムって大切だなって、あらためて思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿