2012年2月17日金曜日

日本との交流 年賀状&葉書き 編

昨年から続いている日本の高校生との交流。これまでは生徒が書いた手紙をスキャンして、メールで送るというものでした。
が、年末に、日本の高校生から年賀状を送りたい!というお話を頂き、届きました。










年賀状を初めて見て、生徒も「ほ~!」「すごい!」
書いてあるメッセージを一生懸命読んでいました。












年賀状には干支が書いてあるので、十二支の勉強もできました。
日本昔話の「十二支の由来」を見ています。



そして、ブラジルからもお礼の葉書きを書きました。
























無事に届きますように♪


(残念なことに、大学進学や受験勉強のため辞めていく生徒が。お昼は2人になってしまいました・・・。寂しいですが、来てくれる生徒のために!です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿