2010年10月25日月曜日

自分をほめましょう!!!

任地に来て、3ヶ月が経ちました。
この3ヶ月。今まで生きてきた中で、何年分以上もの経験をして、いろんなことを考えた気がします。
3ヶ月だけど、気分は1年以上いる感じ。

突っ走ってきた3ヶ月。
3ヶ月経って、一息つくと。
自分の活動や学校・任地の様子が客観的に見れるようになった気がします。
同期の仲間のブログや日記を見ても、同じような考えでいるようです。

そして。
ちょっと疲れもたまってきたかな・・・。

ということで。今日から夏休みまで(12月上旬かな?)の目標は。
『自分をほめましょう!!!』

誰も知らない環境の中で、人との付き合い方・関わり方を考えて、行動したり。
日本語教育について、移住の歴史、ブラジルに生きる人々の生き方について深く考えたり。

自分、よく頑張っていると思います(笑)

叱咤激励も大事ですが、やっぱり、ほめて、ほめられて伸びるタイプ。

自分を大事にしましょう☆

3 件のコメント:

  1. めっちゃ共感!!
    ちょっと落ち込み気味やったから、私も自分を褒めてあげることにする!!とりあえず、買い物にでも行こうかな(笑)

    返信削除
  2. わたし、ほめられると調子に乗るタイプ。
    でもたまにはいいよね。
    今度うち来たとき飲もうね☆ビールのストックいっぱいあるから(笑)

    返信削除
  3. momo_h205さん
    なんだか分からないけど、落ち込んじゃうよね。。。
    ご褒美あげましょ!!

    Anjelicaさん
    飲みましょう!!楽しみにしてる☆

    返信削除