2010年11月4日木曜日

イグアスの滝へ

イグアスの滝へ弾丸ツアーに行ってまいりました。(自分の元気さにびっくり!!)
同期のMonicaと、一足先にフォス入りしたエミリーニャとTaniaの待つイグアスへ。

サンパウロから15時間かけて夜行バスに乗り。よく寝たなぁ~。いつの間にか、フォスに着いていた(笑)

着いたらすぐに観光をするはすが。しゃべりまくる4人。4ヶ月ぶりの再会に、大興奮!!!
Taniaコンダクターのもと。まずは、日本食レストラン「都」へ。
久しぶりに親子丼を食べて、満面の笑み。











そして、いよいよイグアスの滝へ。約4キロになる滝。歩道を歩きながら、滝を目の前にする度に、「お~!!」と感動。

 

世界遺産はすごいです。マイナスイオンにも癒されました~。途中、ハナグマにも会い。



次の日は。最大のイベント(!?)
この滝にボートで突っ込みました。「キャーきゃー」と叫び声の嵐。
滝に突っ込んだときは、いつ息をすればいいのやら・・・
でも楽しかった!!!また乗りたいなぁ。











その後、バードパークに行ったり、おいしいアイスを食べたり。
あっという間に旅は終わり、帰る時間に。
エミリーニャとロンドリーナに。9時間の夜行バス。そこから私は6時間半かけてアラサツーバへ。そしてグァララペスへと帰りました。










私は、約2日間の滞在でしたが、大満足、星5つ☆☆☆☆☆ 以上の満足度のツアーでした。
心も身体もリフレッシュ!!!
何より、仲間と語れて、気持ちに一区切りついたような気がします。

「Tania旅行社」おすすめです☆☆☆


1 件のコメント:

  1. この旅には元気を120%チャージさせて貰ったよ~
    ありがとう☆彡

    返信削除