2010年11月20日土曜日

30歳になりました。

みなさんお祝いのメッセージありがとうございました。
ブラジルの迎える30歳の誕生日は、これまでとは違った深~い、忘れられないものとなりました。

任地に一人で来て、孤独を感じることもあります。
でも、それは、きっと。

 自分が勝手に孤独だと、思い込んでいるだけだって思いました。

グァララペスでも祝ってもらいました。


生徒&先生と


  







カラオケ教室の仲間たち

 
















今も、自分探しをしています。これからも、自分探しをし続けるでしょう。

けれども、20代のときのような、
自分自身を否定し、 自分大嫌い  ということは少なくなってきているかな。

今の私を好きだと 感じられるようになってきているかな。


まだまだ、悩み続けるだろうけど、支えてくれる人がたくさんいることを実感しました。

うまくいかない と思うのは、人のせいではなく、
自分自身が種をまいて、引き起こしていることなのだと。
自分自身に与えられた、課題であり、試練なんだと。

昨日よりも、今の私を好きでいられるように、これからも 歩み続けていきます。

みなさん、こんな私を よろしくお願いします。










0 件のコメント:

コメントを投稿