2011年5月6日金曜日

ははのひ~日本語学校編~

5月8日(日)は、ここブラジルでも「母の日」。
日本語学校でも、メッセージカードを作りました。

 

少し厚めの紙に、折り紙でハートとひまわりを作りました。
本当はカーネーションですが。ひまわりが簡単だったので。。。

朝組みの子どもたち。
折り紙大好き!!!!
そして、カード作りも真剣そのもの。
習いたての平仮名を一生懸命書いていました。書くことが楽しくなったようです。

 


できたカードを手に、満面の笑み。
お母さん大好き!な様子が伝わってきます。



続いて、昼組みの生徒。
けっこう、こだわります。終了時間を30分オーバーしても一生懸命作っていました。

  

いろいろありますが、生徒の一生懸命な姿に元気をもらいます。

心が癒されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿