2011年7月8日金曜日

七夕

7月7日は七夕。日本語学校でもやってみました。
知らない生徒が多く、初めてだってようです。

竹は本物です。ブラジルにもたくさんあります。

みんなで飾りました。















物語を聞いたり。
織姫と彦星が1年に1回しか会えないと聞くと「かわいそう!」と。


ネットより検索












歌を聞いて、並べ替えたり。






最後は願い事を書いて。

大人のクラス

昼のクラス
また一つ、思い出ができました。

一番楽しんでいたのは私かも!

小さい頃、父が切ってきた竹に、母と妹たちと飾りをつくり、願い事を書いたのを思い出しました。

懐かしい~

0 件のコメント:

コメントを投稿