2011年7月29日金曜日

世界遺産①ブラジリア編

ブラジルには世界遺産が17か所くらいあります。(多分)
その中の一つに、首都のブラジリアがあります。

この都市。
もとは、荒野。砂漠地帯。
そこに、首都を作ちゃったわけです。
この発想!!
すごいな☆


ただし、すごく乾燥してますけど。。。


計画的に作った都市なので、面白くない、つまらないって人もいます。

けど、

私は、面白いなって。

建物がおしゃれです☆

国会議事堂。

 

大統領府。










最高裁判所。










各省庁










外務省(は別。)










教会。








計画的に作られたこの都市は、上空から見たら、飛行機の形をしているそうです。

ただ、この都市。
車社会。徒歩での移動はとても大変。

それでも、たくさんの人が魅せられて、現在200万にもの人が暮らしています。(多分)

ブラジリアの周りの衛星都市も人口増加中。

それに伴い、交通渋滞も。

うん。

でも、やっぱり、面白いナ!

0 件のコメント:

コメントを投稿