2011年7月29日金曜日

世界遺産②オーロ・プレット編

つづいて、古都、オーロ・プレット。











古都と呼ばれるだけあって、とっても魅力的な町。
なんだか、タイムスリップしたみたい☆











この町。昔は、金が獲れたところ。
金だけでなく、ダイヤモンド、トパーズ、プラチナなどの宝石が採れた場所なんです。

なので、文化も栄えて、とってもおしゃれ。

たくさんの教会、博物館がありました。


ピラール教会(約300kgの金と銀が使われています。中の写真はNGでした。)














博物館。













週末にはフェイラ(青空市)が開かれていて。
宝石や










サポナイト(せっけん石)と呼ばれる粘土鉱物が。
 

昼と夜では見せる顔も違い。










ただし、町は石畳。急な坂が。













ブラジルの歴史と文化の奥深さを感じた場所です。


ブラジルって、知れば知るほど、魅力的な面白いところです。

もっと、ブラジルが好きになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿