2011年7月28日木曜日

癒されました②アマゾン編

ブラジルと言えば、「アマゾン」。
ブラジルに来る前は、ブラジル=ジャングルのイメージしかなかったり。。。
で、行ってきました!ジャングルに!

マナウスから、ボート→車→ボートを乗り継ぎ、3時間以上かかったかな。
ジャングルのロッジの中でも、奥の方に。
奥に行けば行くほど、空気が自然に感じる、感じる。

2河川合流を見て。








コーラ色とチョコレート色のこの河。
水温と流れる速度が違うために、自然にできていて、混ざることはないそうです。


インディオが住んでいる家を通りぬけて。










ロッジに到着。



ピラニア釣り。(惨敗)



ワニ見学。(野生のワニ見れず。)

ジャングルハイキング。
ここで道に迷ったら、抜けれないよ・・・。



朝日。













夕日。













このロッジには、テレビもクーラーもありません。もちろんネットも。
シャワーも水のみ。
電気も昼に3時間、夕方6時から翌朝までのみの、自家発電。

本当に自然の中での生活。

もちろん、虫たちもたくさん。

何もない幸せ。











またいつか、訪れてみたいなと。

それまで、自然が自然のまま残っているように。

考えさせられたりもしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿